NEKO HOLIC

愛するにゃんこが健康で長生きするためにわたしがしてあげられること

今から数年前、わたしは最愛のにゃんこキャスパーをガンで亡くしました。

発病からわずか半年で、虹の橋を渡りました。

苦しそうに呼吸するあの子、大好きなフードさえも食べれなくなり、どんどん痩せていく姿に、ただただ悲しくて落ち込むばかりの日々でした。
小さくなってしまったあの子を抱え、もっとわたしに出来ることはなかったのかと後悔ばかりが残りました。

どうしてこんなことになったのだろうと、たくさんのことを調べました。すると愕然とする答えがそこにはありました。あの子を病気にしたのはわたしなのかも知れない...。そんな想いがぐるぐると頭の中を巡り、自分を責めてばかりいました。

愛するにゃんこと暮らす飼い主の皆様には、同じ辛さは味わって欲しくない。にゃんこ達にも苦しい思いはして欲しくない。そんな想いから、このサイトを作成しました。

にゃんこの病気について勉強したことや、最新の健康情報、優良サプリメント、にゃんことの生き方を、わたし独自の目線でまとめています。

どんなに優れたものでも「絶対」と言うものはありません。効果があると言われている薬でさえも、効果の有無には個体差がどうしてもあります。
ですが、少しでも皆様の、そして愛するにゃんこ達への役立つ情報になれば嬉しく思います。

愛するにゃんこと飼い主の皆様が、健康で幸せに一日でも長く共に生きることを願って。

20230110224204
ブログ投稿数
1 記事
ブログ投稿日数
1 日